はじめに

今日からブログスタートします。

今日ははじめてなので、自分について。

実はこの手のブログ、続いたことがないんですよね(笑)

いわゆる「三日坊主」というやつ。

 

昔はブログ(日記)と言えば「毎日書きたい!」→「毎日書かねばならない」という意味のわからない自分への脅迫観念があって、だんだんと辛くなってくるんです。

 

もちろん毎日書ければより素晴らしいのかもしれないけど、多分その脅迫観念によって苦手意識が出てしまったんでしょうね。

無理でした。

 

今考えてみれば、誰も強制してるわけでもないものに無駄に苦手意識を作ってしまったのは他の誰でもない、自分自身ですよね。

 

今回はそこに気づいた自分がどこまで頑張れる?のかをちょっと見てみたいと言うか…

記録を残してみて、改めて見直すってことがそもそも出来ていない自分の新たな挑戦をしてみたくなりました。

 

中に書くことは完全に独り言ですが、毎日出会う人と触れ合って自分が感じたことをテーマに書き綴り、反省あり喜びありの日記にしたいと思っています。

 

文章力も上がるかなと期待しつつ頑張ります(^^)

 

宜しくお願い致します。