私◯◯だったんで!

新しい職場に来ました。

また新しい人との出会いです。

今回はどんな人かな、と毎回わくわくします。

 

年上のキレイなお姉さんでした。

にこやかで、感じの良い、笑顔の中にも自信がありそうな…

仕事はテキパキとしていて、説明もわかりやすく一緒に仕事していてとても楽な人でした。

 

ただ…どうも話を聞いていると、口癖が引っかかります。

 

キーワードは「私はマネージャーだったから」

 

このワードを良くも悪くも使うんです。

私が家に帰って来ても頭から離れないくらいでしたから、相当言っていたと思いますよ(笑)

 

何度も出てくるワードって、その人が主張したい「何か」だと思うんです。

 

このお姉さんは「マネージャーだった」私にこだわり、そこから抜け出せないでいる…新しい世界(職場)を受け入れられないでいる気がしてならない。

 

「昔は〜」と言う人は現在に不満があるとも聞きますが、それと同じかな。

聞く側としては「だから何だ」なんですが(すみません)お姉さんも大変なんだな〜とも思います。

 

自分としては、相手の気持ちや背景を理解していけば多少の「合わないな」という気分も軽減していくのでは  という気持ちで勝手な分析をしてしまいます。

 

こんな会って間もない私に何度も何度も口癖ワードを言ってしまうくらいだから、漠然とした何かから、誰かに助けて欲しいんだろうな、とか。

 

勝手に分析されちゃってる方にはすみませんm(_ _)m

 

お姉さんもそこまで深く考えないで話している事ももちろんわかってますよ(^^)

 

ではまた次回☆